人材育成のニーズ
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新入社員研修
社会人としてだけではなく、人間としてどうすべきかまで教えてもたった気がする。
何故それが大切なのか理由を説明してくれたので、理解しやすく素直に頭に入ってきた。
一方的な講義ではなく対話式講義で適度な緊張感があり、また参加している意識が高まった。
配属されるにあたっての不安まで解消でき、頑張ろうという気持ちになった。
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中堅社員研修
これまで振り返る機会があまり取れなかったため、良い機会になった。
中堅としての自分の立場と役割が良く理解でき、実習を通して自分がどう行動すべきかが良く分かった。
課題も興味深かったが、講師のアドバイスの中にもいつも発見があって面白かった。
業務フローだけではなく、もっと大きな視点を持つことが必要であると気付いた。
顧客の真のニーズを汲み取り実現する為の考え方、行動の工夫点を習得することができた。
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コーチング研修
実習が多く非常にためになった。2時間しか寝ていなかったが、眠くならなかった。
コーチングの考え方や進め方、スキルの一つひとつが分かりやすく参考になった。
直ぐにできることについても教えてもらったのが良かった。
普段意識していなかった様々なスキルについて、自ら考える非常に良い機会になった。受身ではなく能動的に話すことの有効さも実感できた。
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監督者向け研修
思いもよらない角度から対人関係を気付かせて頂いたのが、非常に刺激的だった。
自分のやるべきことが明確になり、今後の目標設定をすることができた。
管理者として部下のモチベーションをどう上げていったらよいか、良いヒントをもらった。
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部下育成力向上研修
これまで自分の思い込みで行っていた指導を見直す良い機会になった。
初めて新人育成を担当することになったので、どのように進めていったらよいか不安だったが、今回の研修で多くのヒントを頂けた。
新人の育成だけでなく、普段の業務やプライベートでも参考になる点が多々あった。
新人のモチベーションをいかに上げるかと言う点が非常に参考になった。
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企業研修インストラクター養成講座
講師の実績から生まれたノウハウがふんだんに入っていて非常に参考になった。
グループディスカッションは異なる視点からの意見が聞け、とても参考になった。自分自身の視点の偏りや特徴に気付かされた。
人に教えることの難しさ、他者へ与える印象、話の組み立てなど、短い時間でしたが多くのことを吸収でき大変満足しました。
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